どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット2年目の記録 年齢は分厚さに

食欲爆発のあと、少しだけ節制し、ジムの日に諦めて体重を測りました。

ん?

いや、これは、何かたまたま体重の少なくなった日なのでは……と、疑い3日後またジムの日に、

ほほう!3週間かけてお正月太りが解消されました。

ということで、実証実験の結果は『お正月太りをしても、そのあと少し節制し(て、途中で食欲爆発してもまたそのあと節制し)たら、戻る』でした。いや、びっくり。そして、やはり、52,5㎏を下回ると顔にシワが一本登場しました。


さて、とあるエッセイを読んでおりましたら『女性の年齢は体の分厚さに表れる』という一文がありました。若い頃と異なり、痩せているようでも横から見ると分厚い……と。

全くその通りです。

なーんか体が、いや、お腹周りが分厚いのです。今も昔も同じように腹筋がなく、いわゆる腹筋で起き上がれたことは無いのですが、昔はもっと薄かった。

エッセイの通り年齢的にそういうものなのか、それとももう少し痩せたら薄くなるのか、でもこれ以上痩せたら顔のシワが増えるのではないか。

心は千々に乱れます。