どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエットが進んだ?

ある日突然、減った体重……。

9月11日のものです。

4日まで、微動だにしなかった体重が減りました。理由はサッパリわかりません。

しかし調子に乗って、さらに減らすことに!


・私の基礎代謝は約1100キロカロリーらしく(体重計に出ていました)

・仕事等を加味した一日の必要カロリーは1750キロカロリー(ネットを見ました)。

・一ヶ月に1キロ減らそうとすると、1日240キロカロリー減らせばよい(これまたネット)ので、

・1日1500キロカロリーを取れば良いのです。

ま、ストレスが貯まるのは良くないので、土日は考えないことにしました。


さて、私の職場はありがたいことに、お昼ごはん(有料)があります。平均800キロカロリーという恐ろしい数値です。食べてはだめだと思っていましたが、食べることにしました。メインをお昼にするという計画です。

そして朝ご飯の時間は取らず、午前中に甘酒と豆乳と野菜ジュースを飲みつつ仕事をして270キロカロリー。晩は何か好きなものを食べて430キロカロリー位(プロテインや、ビールとおつまみとかです。)


なんか、最後の方は急に曖昧になってますが、そんな生活をし始めると、

あら?

あらあらあら?


ほんとかしら?ちょっと減るのが早すぎる気もしますので、イマイチ信用できません。それに、結局ダイエットにはカロリー制限が必要と認めるのもなんかイヤ。結論はまだ出したくありません。もう少しお待ちください。