どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

10月のダイエット

高くなったジム費のモトを取りたいが為に、レッスンに出まくった10月です。今月は16回行ったのでした。

さて、このような体重から始まりました。


しかし、今まで夜にはお米を食べないようにしていたたにも関わらず、実家よりお米を貰ってしまいました。(父親が配当品目当てで株をしているようです)

そりゃー、食べてみたくなるよねー?



食べすぎないように、炊いてすぐに冷凍したのですが、美味しくて、3日連続、夜に卵やら昆布やらで食べたりしていましたら、

久々の高体重を記録してしまいました。いや、テキメンですな。


しかし、もうダイエットも4年目(だったか?)。炭水化物を食べると水分を蓄えるため、体重が増える、ってことを知っています。


まあ、とりあえずは晩にご飯を食べるのはやめて、

体重を戻してみたり、


減らしてみたり、


減ったことで気が緩み、

増やしてみたり。


何やってるねーん!


たくさんジムに行くと、気が緩んで食べたいものを食べてしまいます。ええ、今だって食べすぎてお腹いっぱいです。ビールだって飲みましたよ。


…こんな役にも立たない話、聞きたくないか、そりゃそうでしょうなぁ。じゃ、次回はちょいと、体のサイズでも測ってみることに致しましょう。


それでは、ごきげんよう(酔っぱらってるんでしょうか、わたし。)