どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエットの敵その②

ジムに通いはじめて10ヶ月たった頃。痩せはしないが体型は変わってきていると思いつつも気になっていた場所が、腰横のお肉でした。ウエストと骨盤の間にたぷんとした脂肪。浮き輪が乗る場所と言ったらわかりやすいでしょうか。

もう、これは年齢による体型の崩れで、どうしようもないと思っていました。


そんな日々の中、突然話が変わるようですが、私は肩凝りが酷い。

ダイエットだけがジムの目的ではなく、体を鍛えたら肩凝りや腰痛が楽になるのではないかと期待していました。


が、日中ほとんどパソコンに向かっているという仕事柄、肩凝りはひどくなる一方。とうとうクリックすると首から肩にかけてキーンと痛い…という状況で、あまりの辛さに、職場の人に教えてもらった整体に行きました。

診察台にうつ伏せになり、骨の場所を確認され、ちょこちょこっと動かされ、「これが正しい姿勢です。あなたの場合は、ここがこっちに傾き、そしてこっちが………」とまたちょこちょこと動かされると、おおおお、確かにいつもの姿勢に戻りました。

その後、「肩、硬っっ!!」と言われつつ、全身の骨の位置を正しく戻すという施術を受け、帰宅しました。

次の日、体を見てみると、腰回りのあのお肉がなくなって、滑らかなラインになっていました。

1週間後にもう一度整体に行ったので話したところ「あーそーですか。骨盤の位置を戻したからですかねー」とあっさりとした返事でした。いやアナタ、私としてはたいへん嬉しいのですよっっ、なんだったら顔も小顔にできませんかっっ。と思いつつ、そっと診察台に横になる私でした。


体が歪みは、見た目にも影響するのだと実感しました。