どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット 1月の記録

リバウンドしたあと、目が覚めて一週間。

今までが食べすぎたのだから、少し気をつけたら、少し減るのではないかと期待して、体重を測るワタクシ。

お昼ごはん以降、何も食べずに軽く有酸素運動をしてから測った体重です。


痩せない!!


以前、お正月太りしたときは、しばらく気をつけたら戻ったのですが、今回は微動だにせず…って感じです。確かにお正月太りと主張するには長すぎる食べすぎ期間…。

これは、定着したということでしょう。悲しいことです。はい。



ひとつ、一つだけ!良かったと思えるのは、自分自身で、戻ってきたではなく、太った…と感じていることです。『3キロ痩せて1キロ戻ったから、2キロ痩せている」ではなく、『1キロ太ったから戻さねばならない』のです。

これが、すこーしずつ痩せた利点なのかな、と思っています。ま、そもそも、少しずつ痩せたかったわけではなく、ただただ時間がかかっただけなんですけどね。


かすかでも良いところを探して生きていくのが幸せってもんですな。ダイエットって大変ですな。