どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット一年間の記録⑧

6月にやっと体重が54,1キロになり、その後、なぜか8月まで体重を測らずにいました。

そして、久々に

おおお!

結果的に前年の1,5キロ減で健康診断を終えました。こんなにユルくても食事制限をするのは大切なんですねぇ。


しかし、気になるのは体脂肪。1%くらいしか減っていません。いいのか?

………どうだろう。

さらに、気になっているのは、ずーっとマジメにマシンで筋トレしているのですが、軽い筋肉痛にしかならないこと。


こうなってくると、突如、今まで近寄りもしなかったスタジオトレーニングに興味が出てきました。一定金額を払っているのに、何も習わないというのもモッタイナイ……というケチな根性もあります。


という事で、初心者ボクササイズに行ってみることにしました。腹筋も腕立て伏せもできない私がなぜボクササイズ。まずはエアロビとかじゃないの?と躊躇しましたが、試してみようと思った決め手はトレーニングの時間が30分という短さだったこと。どんなに情けなくっても30分我慢すれば終わるのです。

なんだかすでに後ろ向きですが、とりあえずドキドキの初挑戦です。