どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット二年目の記録①ボクササイズ

ジムに通い始めて1年3ヶ月、ほとんど筋肉痛にならない自己流マシントレーニングについに疑問を持ち、ボクササイズのクラスに入ってみました。


もちろん一人だけピョコピョコ情けない動きなのですが、そんなことを気にかける余裕もない程の運動量でした。5分に1回の30秒ほどの休憩は、『座ったらもう立てない』と手すりに捕まっていました。

心拍バクバク汗ダラダラになって、終わった途端に座り込みました。

いやしかし、なんという爽快感でしょう♪

この年齢になって、運動でここまで汗をかくとは予想もしていませんでした。そもそも、ずっと貧血だったので、こんなに動くこともできなかった……というのが正しいのかもしれません。

しんどかったけど、なんか楽しかった!!

というのが、初めてのボクササイズの感想でした。


そして、次の日、全身が筋肉痛になりました。床に落とした物を拾うたびに「うっ……いてて、いてててててててて、いててー」と怪しい人になっていました。