どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット二年目の記録②ボディアタック

初めてのボクササイズがとても充実していたので、うきうきと2回目を受けに行ったところ、休講でした。その為、代講で行われたボディアタックというのを受けてみました。

エアロビのダンス要素を減らして運動量を上げた感じでした。これまた楽しい。

スタジオレッスンは決められた時間ですんなり終わるのもうれしいところです。


それにしても、最近のエクササイズは世界規模なのですね……。「これはアルゼンチンで発表されるのですが、日本に入ってくるのがちょっと遅くて、2ヶ月遅れで……」とかいう話を聞いて、おばちゃんは目がテンになりましたよ。もう、エクササイズは辛い運動ではなく流行発信として存在するということでしょうか。


体重計に乗るのがイヤではなくなってきた今日この頃です。