どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット2年目の記録 オキ……

通っているジムは比較的代講が多いような気がします。それとも、習い事じゃないからそういうものなのでしょうか。


代講は、今まで参加したことのないレッスンを受けられて、しかも初めての人にもわかりやすく教えてもらえるので、何でも受けてみることにしています。


今回は、オキ……オキシ…………なんだこれは?オキシゲノ?よくわかりませんが、ヨガと太極拳と何かを取り入れたエクササイズ、だそうです。ふむふむ(←わかっちゃいない)


参加してみると、これは、地味なのにキツイ。曲はゆっくりめで、動きも難しくなく、自分の体重を使った筋トレと有酸素運動をします。家でDVDを見ながらやる運動といった雰囲気なのに、ちゃんとやるととてもしんどくて家では続かない……そんな感じでした。

最後は瞑想でリラックス………寝そうになる私。。。

もう、無理なのかと思っていた52キロ台に入りました。