どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

カマルのカレー再び

先週の美味しさが忘れられず、再びカマルのカレーを食べに行きました。

激辛と注意書のきのあるビーフカレー。ココイチで言うと4か5なのだそうです。前回『ちょい盛り』を食べた時に途中からは慣れて辛くなかったため、一人前を食べてみることにしました。待ってる間に既にスパイスの香りによってじんわりと汗ばみます。さて、いただきます。

おおおお、からーい!辛い辛い!食べれば食べるほど辛いです。舌も唇もピリピリします。こないだのとはエライ違いでした。これ、もうちょっと辛くなかったら、ゆっくり美味しく食べられるのに…と思いつつ、食べ続けました。カラくてツラいのですが、美味しかったので残すことは考えられず、完食。

ついでに同行者のキーマカレーも味見を。

美味しいことは既に知っているのですが、ビーフカレーの辛さでよくわかりませんでした………。

水をコップ3杯飲み、氷を口に入れて席を立ちました。

外に出て歩いていると、寒い。そりゃ、11月に汗をかきつつ食事をして、氷を食べて外に出れば寒いに決まっています。

という事で、

辛いのと寒いのを解決しました。