どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット二年目の記録 トランポリン

UーBOUNDというそうです。

またまた今回はボクササイズのあとの時間にあるズンバの代講に参加してみました。

一人用のトランポリンの上で運動します。

これが簡単そうに見えてなかなか難しい。動きを小さくするとできるのですが、インストラクターの先生のようにしようとすると、トランポリンから落ちそうになります。トランポリンの上でこわごわ動いているオバチャン……。

体幹が鍛えられたらできるようになるのか、そもそものバランス感覚の問題なのか、今までで一番疲れたレッスン………かと思ったのですが、そうでした、ボクササイズの後でした。レッスンを2つや3つハシゴしている50代の方々がたくさんおられるのですが、私にはまだ無理そうです。

そろそろ、体重を何キロまで減らすのか考えなくてはいけません。