どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット二年目の記録 顔のシワ

このような体重………

普通なら大喜びするところですが、鏡を見て「あああっ!!」と。

今から7年ほど前、私の体重は49キロほどでした。過労とストレスが原因の不健康な痩せ方でした。

そして、その頃の悩みは右頬に3本のシワがあることでした。ゴルゴ線もほうれい線もないのにシャーペンで書いた猫のヒゲのような線が3本平行に。イヤだなあと思っていたら、いつの間にかなくなっていて、すっかり忘れておりました。

まさか、太ったからなくなっていたとはっ。そして、痩せたら出てくるとはっっ。

今のところ1本かすかに見える程度ですが、体重とシワとを比べるなら、私はシワを何とかしたい。前回、何キロまで減らすかと悩んでいましたが、これで決定しました。減らすのは52,5キロまでです。今後は、筋肉を増やして体型を整えることを目標とします。