どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

12月のダイエット

今年もあと一日ですね。


昔は『大掃除を済ませないとお正月は来ない』とか真面目なことを考えていました。ある時、『じぃーっと座ってたら、いつの間にかお正月はやってくる』と気づきましてね…。


ええ、大掃除をしていない言い訳ですよ、はい。


今年最後なのに、のっけから態度の悪いワタクシ。

リバウンド気味のダイエットの報告です。


まずは、今月始め。ふむふむ、まあまあいい感じです。



そして月のなかば…

息が止まりそうになりました。その体重は、


52.9キロ。


チマチマとしか体重が減らないと愚痴を言いつつも、そこまでの体重は最近見たことがありませんでした。

ここに写真を載せようと探したのですが、どうやら記録に残すのがイヤで、印字しなかったようです。




そこから、しばらく気をつけて、一昨日の体重がこちら。戻ってきたように見せかけて、急に上昇した体脂肪が不安です。

そして、昨日と今日、私はゴロゴロしながらテーブルにおいてあるオヤツを食べ続けています。お腹も空いていないのに、目の前にある物を食べています。


一昨日まで、『ギリギリまでジムに行って、休みの間は自分で運動しよう』と思っていました。



ねー



私は何度、同じことを繰り返すのでしょうか。

こうやって反省したふりをして、明日もまた食べます。いや、もしかしたら、この後も食べるかもしれません。


こんな煩悩まみれのオバハンのブログを読んでくださってありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えください。