どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

今さらの11月ダイエット

10月は『モトを取る』を目標に、週4日ジムに行っていました。


…ねー


やっぱり、火水木金と4日連続っていうのはなかなか、ねー。


そんなわけで、11月は10回。

だいたい似たような時間に測った体重をピックアップしてみると、

2日  52.3キロ

9日  52.0キロ

19日51.9キロ

30日51.2キロ

です。

少しずつ減っているように見えますが、私のダイエットのやり方で、こんなスピードで痩せる(脂肪が減る)わけもないことは、もう知っています。


最高記録がこちら。軽くご飯を食べたあとに測った日。


最低記録はこちら。ご飯を食べる前に測った日。

ま、一ヶ月間、誤差の範囲で過ごしただけでした。



そして、前回にサイズを測ると宣言しましたので、測ってみました。


ジムに通い始めた最初の頃に懐かしのゾゾスーツで測ったものが左、最近メジャーで測ったものが右です。(cm)

胸囲    86.9        85   マイナス1.9

ウエスト        66.5        63            マイナス3.5

腰骨辺り        75.5        77            プラス 1.5

腕                    27.5        26      マイナス1.5

ふともも        55.7        53.5  マイナス2.2

ふくらはぎ    35.5        32.5  マイナス3


というわけで、細くなったけれど、お尻の上が大きくなった(むりやり前向きに考えるとヒップアップした?)という結果になりました。


ふむ。


これ、どうよ?


すごいわけでもないが、まったく意味ないわけでも、ナイ。ふくらはぎ3センチについては、そもそも測り間違いのような気がします。



ま、いいんじゃないのぉ?とジムから帰ったら、オツマミを出して缶ビールを開けるワタクシ。



ヒタヒタヒタヒタ…



耳をすませば聞こえてきます……リバウンドの足音です。


前半部分の、痩せてないだの誤差だの、テンションの低さは、すべて次回の報告に向けての言い訳です。

だって、知ってるんだもん。12月はもう半分過ぎてて、体重が増えてるんだもん。


次回、続けたくないけど続けます。