どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダイエット、忘れてたわけではなく…

2ヶ月半ぶりのダイエットの記録です。


普段の体重計のシートはありませんが、計測はしていたので、手書きでグラフにしてみました。



見にくくてすみません。

とりあえず、何もなかった…ということだけは伝わるかと思います。

食生活については、5月と6月は少し気が緩んでいました。こりゃ、いかんと思った6月末からはまた痩せ始めています。

気が緩んだ理由の一つは、4月に飢えを感じたということ。(前回のダイエット記事をご参照ください)もう一つは、ゴールがわからなかったことです。


私は一体何キロを目標にすれば良いのでしょう?

ダイエットを始めた当初(55キロくらい)は2〜3キロ痩せればいいなぁ程度に思ってました。途中で顔に『痩せたら現れるシワ』が出現し、目標を52.5キロキープに決定しました。

が、今はなぜかそのシワがありません。もう少し痩せたい気もするし、痩せる必要がないような気もします。だからといってダイエットを止めたらすぐにリバウンドしてしまうのではないかという心配もあります。体重をキープする方法もよくわかりません。


とりあえず、もうすぐ更年期になって太ると思うので、先に痩せておくか?という後ろ向きな理由のために続けようかと思います。


こんな結論でええんか…。