どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

三条パクチーと可愛いチョコ屋さん

よく行く三条パクチーへまたまた行きました。


いつもはトムヤンクンラーメン一択なのですが、違うものも食べてみたくなり、フォー・ガーと鶏そぼろご飯880円。あっさりめですが、ダシ(?)が効いています。



バンコクランチ1100円。左上からタピオカココナッツミルク(私達世代におなじみの、小さい透明のタピオカです!)トムヤムスープ、グリーンカレー、生春巻。右のお皿が、鶏のガパオ、唐揚げ、エビせん、ジャスミンライスです。

グリーンカレーがはじめは甘いのに後から辛さがやってきます。いつもの美味しいトムヤムスープと交互に食べるとずーっと食べられます。


メニュー表が変わったようです。


ランチメニューもあります。


ちなみに朝は、ホーリーズカフェでした。あんバタトーストとコーヒー。


その後は、久々に祇園まで散歩しました。人が増えてはいますが、コロナ前と比べると3分の1くらいかなーという感じです。

祇園郵便局。何故か可愛い色です。

この建物を見て、「あー、久々にあのチョコ屋さんに行きたい〜」と同行者に伝え、向かったチョコ屋さんがこちら。

できてすぐに行ったのですが、名前は覚えられないまま。

カカオマーケット バイ マリベルという名前でした。

珍しいチョコ屋さんらしくて、初めて行った時に小さな丸いチョコを一袋買ったところ、とても美味しかったのです。ちょっと高いけど、せっかくだから何かを買おう!と思って行きましたところ……


やっぱり高い!高いのだ!


もう、お店の中はすべて可愛くてすべて欲しいのですが、すべて高い。

一番安くて、ふた口位の大きいマカロンのようなケーキ?が5~600円、チョコは安くて1200円くらいでしょうか。欲しいものを買うなら4000円くらいは必要そうです。

なんもないのにこんな高いものは買えません。何かの時に買おうね、と言ってスゴスゴとお店を出ました。