どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

食べ歩きとダイエットの間に その⑤

『食べ歩きとダイエットの間に』最終回です。


1月1日


実家でおせちを食べました。

20数年前に、一度だけ母親に教わって作ったことがあります。その時に「こんな面倒なもの、二度と作るかっ」と思いました。


実は母親もそう思っていたのか、いつの頃からか購入しているようです。


今年は『ウェスティン都ホテル京都』のお節です。



自分で作るのとは違って、素晴らしく美味しい。



そして1月3日

少しは歩かねばならないだろうと、八坂神社方面へ向かってみたのですが、あまりの人の多さに途中で引き返しました。

どこも混んでいる中、すんなりと入れたのが、『エッグスン・シングス』あら、何故?


たまたまなのか、人気が下火になったのか、京都のお正月でハワイは無いのか。ま、とりあえず並ばなくて良いならラッキーです。


一番人気の、イチゴとマカデミアナッツのパンケーキ(ぽい名前でした)。ホイップクリームがピサの斜塔なみに斜めです。

二人で食べてちょうど良い分量です。


こちらも1本人気のアサイーバナナスムージー(って感じの名前)とコーヒー。アサイーバナナの方が720円です。

軽いバナナジュースの後味が酸っぱいドリンクって感じです。アサイー味を期待していた同行者は「ちょっと腐りかけて酸っぱくなったバナナジュースって感じ…」とブツブツ言ってました。

しかし、ネットの口コミ評判は良いようです。

…私はコーヒーが良いと思います。


かけ放題のメープルシロップ(風?)とココナッツ風味の練乳とイチゴソース。何も書かれていないため、ソース、マヨ、ケチャップと呼んで喜ぶオバハン(私)。



さて、

12月28日の体重は、



そして、1月4日の体重は、52.7キロでした。


この一ヶ月の食べ歩きとダイエット…

体重を、減らしては増え、減らしては増え、結果的に徐々に増えています。

いっちばんあかんパターンやーん!


はぁー、どうすっかねぇ。。。