どっこい生活のブログ

買ったり捨てたり

ダージーパイ

テレビで見て、一度食べてみたいと思っていた、ダジーパイ。若者の通り『新京極』と我々が通る『寺町』の間にあります。

台湾発祥の巨大な唐揚げ。550円。

受け取って、自分の予想と違うことに気づきました。

私は勝手に、鶏ムネ肉を叩いて平べったくして揚げたと思っていました。まさか鶏モモそのままとは…。

その時点で、お昼ごはんを食べた後、腹八分目いや、九分目。無謀ってもんです。


味は、ハッカクの入った荒々しいケンタッキーフライドチキン。タピオカドリンクとのセットがありましたが、こりゃ、コーラかビールやろ…って感じの油です。


お店の外観はこちら。


前が小さな広場(って変な表現)で、石の椅子がいくつかあります。巨大なオブジェの近くでひとり、飲み物なしでザクザクと食べるワタシ。大人としてはちょっと恥ずかしかったですが、だ〜れも見てないのでお許しください。


結果は食べ切れず、半分持ち帰りました。家でコンロのグリルで焼くとザクザクが復活。少し焦げて、荒々しさがアップです。


ちなみに同行者は、油の臭いがもうダメ…と言っていました。あらま。私はまったくもってヘイキだったよー。